よくあるご質問

定期コースについて

次回お届け日を変更できますか

マイページ「定期コース一覧」から変更できます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

【変更方法】
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、「次回以降」を選択し「お届け予定日」を変更してください。

※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

お届けコース・数量を変更できますか

マイページ「定期コース一覧」から変更できます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

【変更方法】
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、「次回以降」を選択し「お届けサイクル・数量」を変更してください。

※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

定期コースを1回お休みできますか

マイページ「定期コース一覧」から次回分を1回お休みできます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

【変更方法】
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、「1回のみ」を選択し「数量」を【0】に変更してください。

※2回以上や長期間のお休みをご希望の場合はお電話にて承ります。
※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

定期中の商品を追加注文できますか

商品ページ「通常価格」の購入ボタンから追加で購入できます。
※ログイン後、カート内で定期割引・送料無料が反映され、購入完了後、定期コースとは別にすぐにお届けします。
(化粧品は合計5,000円(税込)以上で送料無料)

【定期コースの数量を次回だけ変更する場合】
マイページ「定期コース一覧」から変更できます。
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、「1回のみ」を選択し「数量」を変更してください。

※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

転居するので登録住所を変更したいです

マイページ「お客様情報の確認・変更」から変更できます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

※発送予定の商品がある場合は、マイページ「ご注文履歴」の「お届け先」をご確認ください。
※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

次回だけ別住所に届けてほしいです

マイページ「定期コース一覧」から変更できます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

【変更方法】
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、「1回のみ」を選択し「お届け先」を変更してください。「+新しいお届け先を追加」からお届け先を追加できます。

※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

次回お届け日が予定と違うのですが

定期コースの次回お届け日は、発送準備やお届け日変更などの影響により、表示が前後する場合があります。 マイページ内の次回お届け日にご不明な点がございましたら、大変お手数ですがフリーコール0120-999-229(9時〜21時)までご連絡ください。

支払い方法を変更できますか

マイページ「定期コース一覧」から変更できます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

●WEB会員のお客様
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、 「次回以降」を選択し「お支払方法」を変更してください。

※変更前が後払いの方のみ※
発送済み商品は「ご注文履歴」からクレジットカード払いにご変更いただけます。
→詳しくはこちらの手順をご確認ください。

●電話等でご利用中のお客様
マイページのご利用にはWEB会員登録が必要です。WEB会員登録後、ご変更ください。
WEB会員登録はこちら
→WEB会員登録の手順はこちらをご確認ください。

※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

クレジットカード払いに変更できますか

マイページから変更できます。以下手順でお手続きください。

【変更方法】

  1. ①「クレジットカード情報」からクレジットカードをご登録ください。
  2. ②定期コース一覧」の「継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、 「次回以降」を選択しお支払方法を「登録済みクレジットカード」に変更してください。

※変更前が後払いの方のみ※
発送済み商品はマイページ「ご注文履歴」からクレジットカード払いに変更できます。
→詳しくはこちらの手順をご確認ください。
→マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

●電話等でご利用中のお客様
マイページのご利用にはWEB会員登録が必要です。WEB会員登録後にご変更ください。
WEB会員登録はこちら
→WEB会員登録の手順はこちらをご確認ください。

クレジットカードのご登録はお電話でも承っております。
(受付時間:9:00~17:30 ※土日祝を除く)
※自動音声ガイダンスにそって、電話機のプッシュボタンで登録していただきます。

定期コースを解約したいです

マイページ「定期コース一覧」から解約できます。次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。
※定期コースは3回以上の継続購入となります。ご連絡がない場合は4回目以降も継続してお届けいたします。

【解約方法】
継続中定期コースの確認・変更」から「内容を変更する」ボタンをクリック、「次回以降」を選択し「数量」を【0】に変更してください。

※マイページから変更できない際はフリーコールまでご連絡ください。

ご注文について

注文した商品が届きません

通常発送から1週間以内でのお届けとなりますが、地域あるいは配達状況により発送日から1週間以上かかる場合がございます。10日経っても届かない場合は、お問い合わせより、「注文日」「お名前」等のご連絡をお願い致します。

Web会員の方はマイページのご注文履歴ページで確認後お問い合わせください。

初めての方、会員未登録の方はお問い合わせよりご連絡ください。
※SSL暗号化通信をしていますのでご安心ください。

注文した商品と違うものが届いたのですが

お申し込み内容確認のため、お客様のお名前・お電話番号・配達された商品などのご連絡を、お手数ですがお願い致します。

Web会員の方はマイページのご注文履歴ページで確認後お問い合わせください。

初めての方、会員未登録の方はお問い合わせよりご連絡ください。
※SSL暗号化通信をしていますのでご安心ください。

注文商品の数量を変更したいのですが

商品発送前の数量変更は承りますが、発送当日またはすでに発送済みのものは変更できません。ご了承ください。
ご注文日の翌営業日に発送致しますので、お急ぎの場合はお問い合わせ、またはフリーコール0120-999-229(9時〜21時)までご連絡ください。

注文した商品をキャンセルしたいのですが

配送状況が出荷前でしたら注文履歴からキャンセル可能です。
発送当日またはすでに発送済みのものはキャンセルできません。ご了承ください。
ご注文日の翌営業日に発送致しますので、お急ぎの場合はお問い合わせ、またはフリーコール0120-999-229(9時〜21時)までご連絡ください。

注文商品を返品したいのですが

お客様のご都合による返品につきましては、商品到着後8日以内、また未開封のものに限り承ります。尚、お客様のご都合での返品・交換の場合は、送料お客様ご負担となります。ご返送方法等ご案内いたしますので、先ずは下記よりご連絡ください。
商品到着後9日以降の返品・交換には応じかねる場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせよりご連絡ください。(初めての方・会員未登録の方もご利用いただけます。)
※SSL暗号化通信をしていますのでご安心ください。

海外へ発送できますか

申し訳ございませんが、日本国内の発送に限ります。ご了承ください。

お届けについて

配送会社はどこですか?

弊社指定の配送会社は日本郵便となります。
「メール便(ゆうパケット)」もしくは「宅配便(ゆうパック)」にてお届けいたします。 

配送会社の指定はできますか?

誠に恐れ入りますが、配送会社の変更を承ることはできません。

自宅以外の住所で受け取りたい場合、どこに登録したらいいですか

マイページのお届け先登録一覧へご登録ください。

  • 勤務先やご実家など、ご指定の場所へお届けいたします。
  • 振込用紙は商品と同送いたします。
    お届け先氏名が異なる場合は「ご注文者住所」へ振込用紙を送付いたします。
    代理注文などで商品と同送をご希望の際はお電話にてお申し付けくださいませ。

【カート内でご注文手続き中の場合】
お届け先の「変更」をクリックしてご希望のお届け先をご入力ください。
マイページのお届け先登録一覧へ登録されます。

【定期コースをご利用中の場合】
マイページのお届け先登録一覧へ登録後、定期コース一覧からお届け先を変更してください。

商品は実家の両親へ、支払いは自分で行いたいのですが

ご登録はご注文者様、お届け先にご希望のお届け先をご入力ください。
お届け先氏名が異なる場合は「ご注文者住所」へ振込用紙(明細書)を送付いたします。
定期コースご利用中の場合は、マイページ「定期コース一覧」からお届け先を変更してください。

【クレジットカード払いをご利用の場合】
本人様名義のカードのご登録をお願いしております。
ご注文者様のクレジットカードをご利用の際は、ご登録はご注文者様、お届け先にご希望のお届け先をご入力ください。

お支払いについて

振込用紙をなくしてしまいました

再発行いたしますので、お問い合わせまたはフリーコール0120-999-229(9時~21時)までご連絡ください。振込用紙到着後、1週間以内のご入金をお願いいたします。

口座振替に変更できますか

口座振替はご利用いただけませんのでご了承ください。
定期コースで自動決済をご希望の場合はクレジットカード決済が可能です。

送料について教えてください

  • 健康食品はお届け先1件につき2個以上で送料無料、1個の場合は送料100円(税込)となります。
  • 化粧品はお届け先1件につき商品の合計金額が5,000円(税込)以上で送料無料、5,000円(税込)未満の場合は送料500円(税込)となります。


健康食品

お届け 1個 2個以上
今回のみ 100円(税込) 無料
定期 無料 無料

化粧品

購入金額合計
5,000円(税込)未満
購入金額合計
5,000円(税込)以上
500円(税込) 無料

【対象商品】

洗顔石けん もっちり大豆、MARUヘアケア商品

MARUトライアルセット除く。

手数料(代引・振込)について教えてください

手数料

クレジットカード
無料(弊社負担)
コンビニ振込 /スマートフォン決済
(アプリ決済)
振込手数料弊社負担
郵便振込
振込手数料弊社負担
代金引換
  • ご購入金額10,000円(税込)未満…300円(税込)
  • ご購入金額10,000円(税込)以上…無料(弊社負担)
銀行振込(前払い)
振込手数料お客様負担

クレジットカード番号・有効期限を変更したいです

マイページのクレジットカード情報からカード番号・有効期限の変更ができます。

デビットカード・プリペイドカードは使えますか

デビットカードおよびプリペイドカードは、即時引き落としが発生しキャンセル等の返金対応に時間を要するため、ご利用をお断りしております。ご了承ください。

定期コースの支払方法を変更できますか

継続中定期コースのお支払い方法変更についてはこちらをご確認ください。

クレジットカード認証がうまく進みません

クレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア2.0」により、カード使用時に追加の認証を求められる、もしくは利用不可と判断される可能性があります。
認証の基準や方法はカード発行会社によって異なりますので、詳細はご利用のカード発行会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

購入時に選んだ支払方法から変更されています

商品ご購入時にクレジットカード決済をご選択いただいても、何らかの理由でカード会社の承認が得られない、もしくは審査に時間を要した場合等に、自動的に振込用紙によるお支払いに変更されることがあります。
クレジットカード決済をご希望の際はマイページからお支払方法を変更してください。
但し、ご注文の内容や受付状況等により、変更操作ができない場合もございます。
その際は、大変お手数ですがフリーコール0120-999-229(9時~21時)までお問い合わせください。 

会員登録について

お客様番号でログインできません

お電話やハガキ、FAXでご利用履歴のあるお客様も別途インターネットでの会員登録が必要となります。
電話等で利用されたことがあるお客様」からWEB会員登録してください。

登録している住所を変更したいのですが

会員様のご住所はマイページのお客様情報の確認・変更より変更のお手続きができます。
その他のお届け先はお届け先一覧より変更のお手続きができます。

メールアドレスを変更したいのですが

マイページのお客様情報の確認・変更で登録メールアドレスの変更ができます。

IDとパスワードがわかりません

【IDがわからない場合】
IDはご登録のメールアドレスまたはお客様番号となります。お客様番号は、お届け明細書の表面右上、および表右面の「ご注文・定期変更専用ハガキ」右上に印字されております。 すでに、WEBでご注文済みの方は、商品発送の際にお送りするメールにも記載しております。

【パスワードがわからない場合】
パスワードの再発行をお願いいたします。

【ID、パスワードが共にわからない場合】
お問い合わせページより、ご登録情報(お名前、ご住所、お電話番号)をご入力の上、ご連絡ください。

健康の杜からのメールが届きません

迷惑メール拒否(ドメイン指定受信・PCからのメール受信拒否)をされている場合は メールが届かない場合があるため、受信指定ドメインに「kenkounomori.co.jp」を追加の上、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
ご自身で設定をしておらず届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性もございます。 お手数ですが、全てのメールフォルダをご確認ください。

WEB会員情報を削除したいのですが

マイページの退会ページからお手続きができます。

法人名で登録したいのですが

会員登録は、個人名義でのご登録のみとさせていただいており、法人名義でのご登録は承っておりません。

勤務先などへのお届け希望の場合は、個人名、ご自宅等の住所をご登録後、マイページ内のお届け先の登録ページにてご入力ください。
カート内でのお届け先選択からも設定可能です。

新規会員登録できません

既にWEB会員ご登録済みまたはお電話やハガキ、FAXでご利用履歴がある場合、「既に登録されています」と表示されます。
WEB会員登録がお済みでない場合は、「電話等で利用されたことがあるお客様」からWEB会員登録してください。
WEB会員のお客様はログインしてください。ID・パスワードがわからない場合はこちらをご確認ください。

その他

インターネット推奨環境について教えてください

インターネット推奨環境についてはこちらをご確認ください。

SSLについて教えてください

SSLについてはこちらをご確認ください。

WEB注文ができません

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ログインができません

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