よくあるご質問

定期コースについて

配達日を変更するにはどうすればよいですか

次回お届け予定日の10日前迄にご連絡をいただければ、配達日(お届け予定日)の変更ができます。

【変更方法】
マイページ「定期コース一覧」ページの継続中定期コースの確認・変更をご確認の上、「確認・変更内の内容を変更する」ボタンをクリックしてください。 定期コースの変更ページが表示されましたら、ご希望のお届け予定日に変更してください。

お届けサイクル・数量を変更したいのですが

次回お届け予定日の10日前迄にご連絡いただければ、お届けサイクル・数量の変更ができます。

【変更方法】
定期コース一覧」ページの継続中定期コースの確認・変更をご確認の上、「確認・変更内の内容を変更する」ボタンをクリックしてください。 定期コースの変更ページが表示されましたら、ご希望の内容に変更してください。

(例)毎月コース→3ヵ月コースへ変更
※各コースによって1回のお届けの最低数量が決まっています。

毎月コース(毎月1回1個から)
2ヵ月コース(2ヵ月に1回2個から)
3ヵ月コース(3ヵ月に1回3個から)

引越しをするので登録住所を変更したいです

次回お届け予定日の10日前までに、マイページのお客様情報の確認・変更ページにて、変更してください。

今回だけ別住所に届けてほしいのですが

ご登録の住所は変更せず今回のみ別の住所にお届けする場合、次回お届け予定日の10日前までにマイページで変更してください。

【変更方法】
定期コース一覧」ページの継続中定期コースの確認・変更をご確認の上、「確認・変更内の内容を変更する」ボタンをクリックしてください。
定期コースの変更ページが表示されましたら、「次回のお届けのみ変更」を選択後、お届け先内にある「+お届け先」をクリックし、選択ご希望の住所を選択してください。

定期コースと同じ商品を今回だけ追加したいです

商品ページより購入いただくと追加でご購入いただけます。ログイン後、カート内にて、定期割引・送料無料が反映されます。※化粧品は合計5,000円(税込)以上で送料無料。

【継続中の定期コースの数量変更をご希望の場合】
マイページ「定期コース一覧」ページの継続中定期コースの確認・変更をご確認の上、「確認・変更内の内容を変更する」ボタンをクリックしてください。
定期コースの変更ページが表示されましたら、ご希望の数量に変更ください。

定期コースのお休みはどうすればよいですか

次回お届け予定日の10日前迄にご連絡いただければ、1回お休みできます。

【変更方法】
マイページ「定期コース一覧」ページの継続中定期コースの確認・変更をご確認の上、「確認・変更内の内容を変更する」ボタンをクリック、定期コースの変更ページが表示されましたら「1回のみ」を選択し、数量を「0」に変更してください。


※長期間のお休みの場合はお電話にて承ります。

定期コースの解約はどうすればよいですか

定期コースは3回以上の継続購入となります。
中止のご連絡がない場合は4回目以降も継続してお届けいたします。
解約をご希望の場合は次回お届け日の10日前までに以下の内容にご変更ください。
マイページ「定期コース一覧」ページの継続中定期コースの確認・変更をご確認の上、「確認・変更内の内容を変更する」ボタンをクリック、定期コースの変更ページが表示されましたら「次回以降」を選択し、数量を「0」に変更してください。

支払方法を変更したいのですが

マイページから変更可能です。※口座振替・銀行振込はご利用いただけません。
クレジットカードへの変更方法についてはこちらをご覧ください。

次回お届け日が予定と違うのですが

定期コースの次回お届け日は、発送準備やお届け日変更などの影響により、表示が前後する場合があります。 マイページ内の次回お届け日にご不明な点がございましたら、大変お手数ですがフリーコール0120-999-229(9時〜21時)までご連絡ください。

ご注文について

注文した商品が届きません

通常発送から1週間以内でのお届けとなりますが、地域あるいは配達状況により発送日から1週間以上かかる場合がございます。10日経っても届かない場合は、お問い合わせより、「注文日」「お名前」等のご連絡をお願い致します。

Web会員の方はマイページのご注文履歴ページで確認後お問い合わせください。

初めての方、会員未登録の方はお問い合わせよりご連絡ください。
※SSL暗号化通信をしていますのでご安心ください。

注文した商品と違うものが届いたのですが

お申し込み内容確認のため、お客様のお名前・お電話番号・配達された商品などのご連絡を、お手数ですがお願い致します。

Web会員の方はマイページのご注文履歴ページで確認後お問い合わせください。

初めての方、会員未登録の方はお問い合わせよりご連絡ください。
※SSL暗号化通信をしていますのでご安心ください。

注文商品の数量を変更したいのですが

商品発送前の数量変更は承りますが、発送当日またはすでに発送済みのものは変更できません。ご了承ください。
ご注文日の翌営業日に発送致しますので、お急ぎの場合はお問い合わせ、またはフリーコール0120-999-229(9時〜21時)までご連絡ください。

注文した商品をキャンセルしたいのですが

配送状況が出荷前でしたら注文履歴からキャンセル可能です。
発送当日またはすでに発送済みのものはキャンセルできません。ご了承ください。
ご注文日の翌営業日に発送致しますので、お急ぎの場合はお問い合わせ、またはフリーコール0120-999-229(9時〜21時)までご連絡ください。

注文商品を返品したいのですが

お客様のご都合による返品につきましては、商品到着後8日以内、また未開封のものに限り承ります。尚、お客様のご都合での返品・交換の場合は、送料お客様ご負担となります。ご返送方法等ご案内いたしますので、先ずは下記よりご連絡ください。
商品到着後9日以降の返品・交換には応じかねる場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせよりご連絡ください。(初めての方・会員未登録の方もご利用いただけます。)
※SSL暗号化通信をしていますのでご安心ください。

海外へ発送できますか

申し訳ございませんが、日本国内の発送に限ります。ご了承ください。

お届けについて

配送会社はどこですか?

弊社指定の配送会社は日本郵便となります。
「メール便(ゆうパケット)」もしくは「宅配便(ゆうパック)」にてお届けいたします。 

配送会社の指定はできますか?

誠に恐れ入りますが、配送会社の変更を承ることはできません。

自宅以外の住所で受け取りたい場合、どこに登録したらいいですか

マイページのお届け先登録一覧へご登録ください。

  • 勤務先やご実家など、ご指定の場所へお届けいたします。
  • 振込用紙は商品と同送いたします。
    お届け先氏名が異なる場合は「ご注文者住所」へ振込用紙を送付いたします。
    代理注文などで商品と同送をご希望の際はお電話にてお申し付けくださいませ。

【カート内でご注文手続き中の場合】
お届け先の「変更」をクリックしてご希望のお届け先をご入力ください。
マイページのお届け先登録一覧へ登録されます。

【定期コースをご利用中の場合】
マイページのお届け先登録一覧へ登録後、定期コース一覧からお届け先を変更してください。

商品は実家の両親へ、支払いは自分で行いたいのですが

ご登録はご注文者様、お届け先にご希望のお届け先をご入力ください。
お届け先氏名が異なる場合は「ご注文者住所」へ振込用紙(明細書)を送付いたします。
定期コースご利用中の場合は、マイページ「定期コース一覧」からお届け先を変更してください。

【クレジットカード払いをご利用の場合】
本人様名義のカードのご登録をお願いしております。
ご注文者様のクレジットカードをご利用の際は、ご登録はご注文者様、お届け先にご希望のお届け先をご入力ください。

お支払いについて

振込用紙をなくしてしまいました

再発行いたしますので、お手数ですがお問い合わせページよりご連絡をお願い致します。振込用紙が届きましたら、1週間以内のご入金をお願い致します。

口座振替に変更できますか

口座振替はご利用いただけませんのでご了承ください。
定期コースで自動決済をご希望の場合はクレジットカード決済が可能です。

送料について教えてください

  • 健康食品はお届け先1件につき2個以上で送料無料、1個の場合は送料100円(税込)となります。
  • 化粧品はお届け先1件につき商品の合計金額が5,000円(税込)以上で送料無料、5,000円(税込)未満の場合は送料500円(税込)となります。


健康食品

お届け 1個 2個以上
今回のみ 100円(税込) 無料
定期 無料 無料

化粧品

購入金額合計
5,000円(税込)未満
購入金額合計
5,000円(税込)以上
500円(税込) 無料

【対象商品】

洗顔石けん もっちり大豆、MARUヘアケア商品

MARUトライアルセット除く。

手数料(代引・振込)について教えてください

手数料

クレジットカード
無料(弊社負担)
コンビニ振込 /キャッシュレス決済
(アプリ決済)
振込手数料弊社負担
郵便振込
振込手数料弊社負担
代金引換
  • ご購入金額10,000円(税込)未満…300円(税込)
  • ご購入金額10,000円(税込)以上…無料(弊社負担)
銀行振込(前払い)
振込手数料お客様負担

伝票番号はどこで確認できますか

お届け毎の伝票番号は、以下にてご確認いただけます。
商品発送メールの「注文内容」部分
商品同封の「お届け明細書」及び「払込取扱票」

クレジットカード番号・有効期限を変更したいです

マイページのクレジットカード情報からカード番号・有効期限の変更ができます。

デビットカード・プリペイドカードは使えますか

デビットカード及びプリペイドカードは一部ご利用いただけない場合がございますので、ご登録はクレジットカードでお願いいたします。

会員登録について

お客様番号でログインできません

インターネット以外(TEL・FAX)でご利用されたことがあるお客様は、すでにお客様番号がございますが、別途インターネットでの会員登録が必要となります。

登録している住所を変更したいのですが

会員様のご住所はマイページのお客様情報の確認・変更より変更のお手続きができます。
その他のお届け先はお届け先一覧より変更のお手続きができます。

メールアドレスを変更したいのですが

マイページのお客様情報の確認・変更で登録メールアドレスの変更ができます。

IDとパスワードがわかりません

【IDがわからない場合】
IDはご登録のメールアドレスまたはお客様番号となります。お客様番号は、お届け明細書の表面右上、および表右面の「ご注文・定期変更専用ハガキ」右上に印字されております。 すでに、WEBでご注文済みの方は、商品発送の際にお送りするメールにも記載しております。

【パスワードがわからない場合】
パスワードの再発行をお願いいたします。

【ID、パスワードが共にわからない場合】
お問い合わせページより、ご登録情報(お名前、ご住所、お電話番号)をご入力の上、ご連絡ください。

健康の杜からのメールが届きません

迷惑メール拒否(ドメイン指定受信・PCからのメール受信拒否)をされている場合は メールが届かない場合があるため、受信指定ドメインに「kenkounomori.co.jp」を追加の上、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
ご自身で設定をしておらず届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性もございます。 お手数ですが、全てのメールフォルダをご確認ください。

WEB会員情報を削除したいのですが

マイページの退会ページからお手続きができます。

法人名で登録したいのですが

会員登録は、個人名義でのご登録のみとさせていただいており、法人名義でのご登録は承っておりません。

勤務先などへのお届け希望の場合は、個人名、ご自宅等の住所をご登録後、マイページ内のお届け先の登録ページにてご入力ください。
カート内でのお届け先選択からも設定可能です。

その他

インターネット推奨環境について教えてください

インターネット推奨環境についてはこちらをご確認ください。

SSLについて教えてください

SSLについてはこちらをご確認ください。

WEB注文ができません

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ログインができません

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